千葉県松戸市の高島司法書士事務所による「相続・遺言の相談室」のアクセスマップ(地図)のページを更新しました。

高島司法書士事務所は松戸駅から非常に近くにあるのですが、ビルの外に看板などを出しておらず、入口が少し分かり辛いかもしれません。そのため、通り過ぎてしまう方もいらっしゃるようなので、あらためて松戸駅から高島司法書士事務所への行き方について分かりやすく記しました。

簡単に言えば、松戸駅東口(イトーヨーカドーの側)を出たらすぐに地上におります。真っ直ぐ歩くとマクドナルドがあるのでその十字路を左に曲がります。するとすぐ右側に花屋さんがあります。その左隣の建物(KAMEI.BLD)の中に高島司法書士事務所があります。

建物入口はオートロックになっているので306号室を呼び出してください。部屋番号はエントランスに入って右側の郵便受けに書かれています。高島司法書士事務所の下にいらしてから、電話で部屋番号を聞かれる方がまれにいらっしゃるので念のため。

松戸駅から最も近い司法書士事務所です

高島司法書士事務所の大きなアピールポイントの一つが、松戸駅から近いことです。松戸の司法書士事務所では最も駅から近いはずです。「松戸駅徒歩1分」といつも表記していますが、実際には、松戸駅構内を出てから高島司法書士事務所のエントランスに着くまでは1分もかかりません。文字通り駅からあっという間です。

私が事務所を出て電車に乗るときは、高島司法書士事務所が入っているカメイビルの入口を出るとき、電車出発時刻の2分前であれば間に合います。松戸駅はホームから改札を通って外に出るまでの距離が短いので、所要時間が少なく済むのです(つまり、駅が小さいということですが)。

松戸駅までのアクセス

高島司法書士事務所が松戸駅から近いのは事実だとして、そもそも、千葉県松戸市に縁がない方にとっては、松戸と聞くだけで遠いと思われる場合も多いようです。

そこで、高島司法書士事務所への地図(アクセスマップ)のページを更新するにあたり、松戸駅までの所要時間を載せました。

松戸駅は、常磐線快速、常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線直通)、新京成電鉄が利用できます。そこで、上記3線の主要駅または乗り換え駅から、松戸駅までの所要時間を掲載したのです。

たとえば、都内からでも日暮里駅から松戸駅は徒歩17分です(ちなみに、私は東京都豊島区民です。自宅最寄りの山手線の駅から日暮里駅で常磐線に乗り換えて、事務所に通っています)。さらに、北千住駅からならば、松戸駅まで9分です。

松戸駅まで着いてしまえば、高島司法書士事務所は目の前ですから、少しくらい遠方からでも非常に便利にお越しいただけると思います。

そうは言っても、東京都内にはたくさんの司法書士事務所がありますから、わざわざ、日暮里や上野から常磐線に乗って松戸にある高島司法書士事務所までいらっしゃる方は少ないかもしれません。

しかし、千葉県松戸市から常磐線の下り電車に乗った、千葉県柏市、我孫子市。そして、茨城県方面からであれば松戸駅近くにある高島司法書士事務所にお越しいただくメリットは十分あると思います。

なお、余談ですが、柏の司法書士事務所は法務局の回りに多くあります。柏の法務局(千葉地方法務局柏支局)は、柏駅から徒歩15分以上はかかるので、司法書士事務所も柏駅から遠い場合が多いです。

さらに、新京成線沿線にお住まいの市川市、船橋市、鎌ヶ谷市の方にも松戸は便利ですし、松戸駅から新松戸駅は8分で着きますから、武蔵野線から新松戸乗り換えでなら三郷市、越谷市、川口市あたりからも楽に高島司法書士事務所までお越しいただけるでしょう。

高島司法書士事務所への、ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。全てのご相談に司法書士の高島が責任を持ってご対応いたします。

千葉県松戸市の高島司法書士事務所