当事務所は松戸駅のすぐ近くにあるため、茨城県内の常磐線沿線にお住まいの方からも多くご相談をいただいております。これまであまり意識したことが無かったのですが、茨城県の県庁所在地である水戸市は別として、水戸から常磐線で南下した、土浦市、牛久市、取手市あたりの司法書士についてインターネットで調べてもなかなか情報が得られないのです。

もちろん、土浦市、牛久市、取手市やその周辺地域にも多数の司法書士はいますが、積極的にインターネットで情報発信をしている人が少ないということです。また、かりに地元の司法書士を見つけたとしても、松戸市、柏市あたりと比べると、土浦市、牛久市、取手市といった地域では、まだまだ周囲の目が気になるような状況があるのかもしれません。

自家用車で司法書士や弁護士事務所に行くとなれば、誰かに見られることも心配でしょうし、そんな事情もあり、少し離れた場所である松戸市や柏市の司法書士を探そうとの意識も働くのかもしれません。

しかし、「債務整理 土浦」とのキーワードで検索すると、土浦にある司法書士や弁護士事務所では無く、「債務整理 土浦」で上位表示されることを狙ってSEOを施されたホームページばかりが表示されます。そこで、松戸である当事務所であれば、土浦市、牛久市、取手市あたりからでも相談に行き易いであろうと考えブログ記事にしてみました。

常磐線(土浦市-取手市)の債務整理

すると、「債務整理 取手」のキーワード検索で、いきなり一位に。同じキーワードを使い、松戸、柏で一位表示させるのは至難の業ですから、近い地域にありながら茨城県と千葉県ではまだだいぶ状況が違うようです。

松戸駅徒歩1分の当司法書士事務所へご相談ください