千葉県松戸市の高島司法書士事務所による「相続・遺言の相談室」ホームページは、まだ開設から2ヶ月ほどしか経ちませんが、Google Analyticsの解析では1日の訪問者数が100アクセスを超えることも多くなってきました。

かなり順調なアクセス数の伸びだと言って良いと思います。ただ、Yahoo!(約40%)、google(約30%)といった検索エンジンからのアクセス以外に、高島司法書士事務所ホームページからの流入が20%ほどあります。

当事務所の総合ホームページは開設から10年以上が経っていますから、ページランクも高く、多くの検索キーワードで上位を維持しています。たとえば、「司法書士 松戸」ではグーグル検索で長らく1位をキープしています。

このホームページからリンクされていることにより、相続・遺言ホームページ自体は開設から間もなくとも、検索エンジンからの評価は高いものと推測できます。たとえば、「相続登記 松戸」でヤフー検索すると2位で表示されます。ちなみに、1位は高島司法書士事務所ホームページなので、1,2位を独占している状態です。

このように多くの方からご覧いただくようになってきたこともあり、現在は、アクセスの状況を見ながら、各ページの見直しを行っております。当初は、各業務のご案内ページを揃えることで精一杯だったので、今になって見返してみると、手を加えたい箇所が多く見つかります。

手始めにタイトルにもあるとおり、特別代理人選任相続放棄申述のページを更新しました。

どちらも、「相続・遺言の相談室」ホームページの中でトップクラスのアクセス数があり、ご依頼も多くいただいているものです。今後も、他のページに更新を行った際には、ご紹介していく予定です。