前回の記事(ホームページをリニューアルしました)でお知らせした後もウェブサイトの更新作業をおこない、主要なページについては新デザインへの移行が済んでおります。今後は各ページの見直しをおこない、最新の情報への更新をおこなっていく予定です。

さて、松戸の司法書士についての情報をお探しの方には、既にご覧いただいているかもしれませんが、高島司法書士事務所ではこのブログ以外にも、多くのウェブサイトやブログを運営しています。

相続登記や相続放棄など、検索キーワードによっては当事務所のページが複数表示されることもあるかと思いますが、松戸の高島司法書士事務所によるページはすべて司法書士高島一寛本人が作成しているものです。当事務所へご相談にお越しいただいた際は、司法書士高島が直接ご対応しますから、安心してご相談にお越しください。

相続手続きの無料相談

松戸駅徒歩1分の高島司法書士事務所では、当事務所へお越しいただいてのご相談は無料で承っております(ただし、当事務所へのご依頼を前提とせず、ご相談のみをご希望の場合は有料相談となります)。

高島司法書士事務所は2002年の事務所開業から16年が経過しておりますが、開業当初よりインターネットのホームページを開設し情報発信を続けています。そのため、普通の司法書士事務所とは違って、誰かの紹介などではない個人のお客様からのご相談・ご依頼がたいへん多いのが特徴です。

ご家族など身近な方に相続が発生したことで、はじめて司法書士事務所を探したという方が、当事務所のご依頼者の大多数です。

亡くなられた方が不動産を所有されていた場合に、その名義を変更するための相続登記や、さらに、銀行や郵便局、証券会社などでの相続手続きについても、松戸の高島司法書士事務所へご相談・ご依頼いただけます。

また、不動産や預貯金などを相続する場合でなく、被相続人(亡くなられた方)が債務超過の状況にあったときにおこなう相続放棄の手続きも当事務所へのご依頼が多い業務です。相続放棄は家庭裁判所で手続きをする必要があるので、お早めに当事務所へご相談ください。

さらに、相続の手続きでは、相続放棄をするとき以外にも、遺言書の検認、遺言執行者の選任、特別代理人の選任など家庭裁判所で手続きをするものが多くあります。このような手続きも司法書士にご来いただけますから、松戸駅徒歩1分の高島司法書士事務所へご相談ください。

当事務所は司法書士1人と事務スタッフのみの小さな事務所ですが、すべてのご相談に代表である司法書士高島一寛が直接ご対応させていただいているのが、ご相談者様にとっての大きなメリットです。開業から16年以上の長期間にわたって、松戸駅近くに事務所を構えて業務をおこなってきたという事実も、当事務所の信頼と実績を現していると自負しております。

松戸駅近くの司法書士事務所で相続手続きの相談をなさるならば、ぜひ当事務所にお越しください。ご相談は予約制ですので、ご相談予約・お問い合わせのページをご覧になってご予約くださいますよう、よろしくお願いいたします。