「松戸 相続登記」のキーワードでグーグル検索すると、当事務所が運営するホームページが1位から5位を独占しています。しかし、相続登記の単独ワードでは30位前後を行ったり来たりする状況が続いています。やはり、相続登記の文言はそれなりにビッグワードなのでしょう。素人が自力で行うSEOでは何ともし難いです。

ただ、不動産の相続登記を希望される方が、どんなキーワードで検索しているのかは推測が難しいです。当事務所へは多数の相続登記のご依頼がありますが、「相続登記 松戸」のようなキーワードによるホームページへのアクセスはほとんどありません。

相続登記を専門用語で表せば、相続を原因とする不動産の所有権移転登記となります。しかし、所有権移転登記との言葉は一般的で無いでしょうし、不動産の名義変更との表現がせいぜいでしょうか。もしかすると、専門家である司法書士には想像も付かないような言葉を使っているのかもしれません。

今度、街を歩く方々にアンケートを取ってみたいものです。もし、調査結果が得られたとしてもそれは企業秘密なのでご報告は出来ないかと思いますが・・・。そして、当面は相続登記での上位表示を目指し続けることになりそうです。